先日突然の買い物したい病に襲われ買ってしまったSRですが・・・










つかわNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ことこの上ないです。

高DEXならまだしも、ただでさえ詠唱遅くてニンクリ命な私には不要品だったようで。
一度SR×2着けて氷Dトリオ狩り行ったんですが、あまりの詠唱の遅さに支援タイミングばかりに気を取られ、ストレス感じっぱなしでした。モウイラネ。

かわって同じ日に購入したAG鎧はいい感じで使用中です。
特にペア狩り時に被ダメがかなり違うことが体感出来る。
2回着替えるだけで済むしね。

■氷D3F■
Lv89セージとのペア

最近は、メイン狩場だったギョル渓谷のMob数減少もあり、Gメンのセージと氷Dによく行きます。
ここでまた購入した新装備ロングメイスを試すため持参。
数体に殴られててさらに追加がセージをタゲったとき、簡単にタゲ取り直せるかなーと思ってたんですが。
結果・・・

Mobに隣接しないとタゲ取れない\(^o^)/

セージが移動中であれば可能ですが、詠唱中等で立ち止まっている時はロングメイスで何回殴っても振り向いてくれません(´・ω・`)

まぁ基本、共闘用&氷割り用ですね。
HLリカバやってもタゲ変わらなかったような気がするんだけど気のせいかな。
今度確かめてみよう。


ところで最近所持金がどんどん減って行くのが怖いです\(^o^)/
2007.11.01  ジュピ1F/近況
ベインスパッチが実装されて久しいにも関わらず、パッチ前日の話題も織り交ぜつつ。

■ジュピロス1F■
Lv70台アサとのペア。

ヴェナート天国のジュピ1Fも今日が最後ということで、今までろくに行く機会もなかったくせにジュピペアへ。
最初はなかなか、敵につかまらないように動くコツ・きれいにまとめるコツが掴めなかったものの、時間がたつにつれて徐々に形になってきた。
AG鎧も完全回避装備もなく、VITも装備精錬も中途半端な私に壁が務まるのだろうかと懸念したけれど、調子に乗って突っ込まなければ何とかなりました。
未開拓地域では少し進軍して円状にまとめてUターンすることで危険性も少なく。

慣れてきたとはいえ、もともとの場数が極端に少ない為、予備のために持って来たはずの白スリム、レモン、アンティペインメントが品切れになり帰還。
現状で足りない装備諸々が揃った状態で行けば、もっとTAERUUUUUU満喫出来たかと思うとちょっと残念だけれど、Mobのまとめ方に関してはBB騎士や砂とのペア狩り時に少しは役に立ってくれるかも?

■近況■
V肩のために貯金してたのに、なぜか突然「もういいや!」という気分になり、色々買ってしまった。

 -買った物-
  ・セイフティリング×2
  ・+7ロンコ
  ・クロックc

早速AG鎧を作成して氷Dに単独で乗り込み、効果の程を試してきた。
結果、AG発動してしまえば思ったより高確率で発動するんですね。
でも発動までが長い!体感、100回近く殴られてやっと発動という感じ。
+7はもったいないかなーと思ってたけど、それで良かったかも。

さて、またV肩のために貯金に励もう・・・。
時間があいた時はアリス狩り行ってます。
相変わらずcは出ないんですが





morufeus.jpg

思いがけずこんなの拾ってニヤニヤです(・∀・)


以下、ここ数日やってたこと。
長いので続きから。
2007.10.13  ニブル
今日は臨時に落ちていたAGI騎士さんを拾ってみました。

■ギョル渓谷■
Lv87AGI騎士とのペア。

いつものGメンAGILKとの狩りと同様に、ロリに闇ブレスを入れMHは私がタゲ持ちつつ。FLEE200近くだとこれでほぼスムーズに進軍できる。
この騎士さんはINTも多めだったのか、3体以上たまったらBBで壊滅していてもお座りorSP回復剤を飲んだりということもなくスムーズに行けました。

1時間半程の狩りで、特に危ない場面もなくベース20%程稼いで終了。騎士さんも25%ぐらい入ったとのことで。
収集品の金額(合計250k程)を伝えると、予想外の多さだったのか、びっくりされてました(・∀・)
清算後、「機会があったらまた是非お願いしますー」とのことだったので、今日の臨時は成功ですb

課題を上げるなら、BBにあわせてもう少しLAのタイミングを合わせられたらよかったかな。


その後、GメンAGILKがINしたため、またまたニブルへ。

■ギョル渓谷■
Lv75AGILKとのペア。

やっぱりLKだと壊滅力が違うよなーと改めて。
コンセ・塩・IMでロリルリに1撃1k前後のダメをサクサクサクサクです。見ていて気持ちいい。

40分程でLKさんご飯落ちで終了。


思ったこと。
AGI騎士は自分の限界までタゲを取りたがる。
そして私も転生前にはなかった硬さを楽しみたくタゲを取りたがる。

だからよくタゲの取り合いになりますw


♯がやっと+7になったのでDEFがいい感じに。
81.jpg

2007.10.11  氷D/ペノ
久々にハイWIZでBOSSを。

■オークロード■
たまたまこの御方だけつかまえられたので3回程。

tiono.jpg

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!
BOSSソロで初のレアですb
このSSの直後5Mで売り払いました(*ノ∀`*)

■氷D■
Lv84ぷち強いマジ型セージとのペア。

基本、LALBかTSで撃破。
JTと違ってタゲ取りしやすいのでスムーズに進軍出来ました。
タイタン以外はLALBでほぼ落ち、タイタンはLALB×2で確殺。
他PTも数組いたけどいい感じのMHも多く、私がギリギリのラインで抱えセージさんがマジスキルのみで撃破というのがものすごく面白かった。
これが完成したプリWIZペアとかだと(経験値効率うんぬんは抜きにして)そこまで面白味を感じないと思うんですが、まだ育成途中のプリ&マジスキルのセージという組み合わせで狩るという、一歩間違えると転がるギリギリのところで何とかしていくのが最高でしたb

その後青石切れでいったん戻り、Lv86(?)ハイWIZさんも加えてのトリオに。
一気に火力UPしたため進軍速度も加速、私のMob集めも加速と、これはこれで面白かった。

結果、セージさんがベースUP、私がJOBUPのウマウマ狩りでした。

今回はレジポ採用してみましたが、Mob数体抱えて属性もらっても全然痛くない。今更ですがいいですねレジポ。
頑張ってケミのJOB上げて作成しようかな。

■時計地下3F■
Lv90SBr特化AXとのペア。

LA無しSBrでペノ1確なため、まぁ支援切らさないこととMHでニュマ張ることぐらいしか仕事がなかったんですが、丁度ラグい時間帯だったため我家のヘボ回線が耐え切れず1hも狩らずに帰還。
でもJOBが10%ぐらいとサンゴ1人80個もらえました。

その後の記憶はありません。気づいたら朝デシタ。
